

「か~くん in京都」 ハイパー観光モード編(中編)

おまたせしました。
今回は前回からの続きの中編です。

12:20 ホテル発見
「正直、疲れてきた…」

しかしまだまだ終わるわけにはいきません。
更に進み、

12:45 平安神宮
ここは修学旅行の時に来た記憶がはっきり残っていました。
赤い大きい門が印象的ですね。

13:20 哲学の道(途中から)
気づいたら既に横の通りが哲学の道に入ってt (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚

13:35 銀閣寺
かなり気温が上がり、汗だらだら状態に。
入場料は確か500円だった気がします。
庭とか池が良い感じで、こけや草などの緑も良かったです。
紅葉の季節に来るとすごく綺麗かもしれないですね。

14:40 京都市動物園
中には入っていませんが、動物園特有の臭いが漂っておりました。
そして、「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 今どこだろ」

15:10 浄土真宗本山
日本一の三門があるところらしいですが、入り口からすごい階段だったのでさすがにこの時の足の状態では登る気がしませんでした…。
入り口の門はとても大きくて圧倒されました。
そして、「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ここどこら辺だろ」

補足をしておくと、銀閣寺の次は清水寺に行く予定だったのですが、十分に調べていなかったため、かなり迷いました(汗。

15:30 八坂神社
有名な神社だけあって、出店なんかもあり、こっちでいうちょっとしたお祭りみたいな状態でした。
ここでは毎日こんな感じなのだろうか…。
お守りでも買おうとしたのですが、有名所なだけあって少し高めだったのでやめました(笑。

15:45 長い坂(清水寺直前の長い坂)
そんなに長くないはずなのに、この時の坂はとても長く急斜面のように感じました orz
もうどこかに倒れこみたい心境でした (o_ _)o

舞台は遂に清水寺。
時刻も夕刻に指しかかり、思わず清水の舞台から飛び降r (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚
次回はハイパー観光モード編(後編)をお送り致します。

(´・ω・`) あ、朝ご飯は書いてるのに昼ごはんは書いてないよって?
実は銀閣寺辺りで時間的に不安を感じだし、更に一度座ると立ちたくなくなるような気がしたので、昼ごはんは浄土真宗本山の辺りでコンビニで買ったウィダーインゼリーのプロテインとエネルギーを飲んで終了。
(´・ω・`) プロテインはヨーグルト味で美味しいので結構お気に入りです。

では次回をお楽しみに!(する人がいるか分かりませんが)


>>ソル君
(´・ω・`) 僕修学旅行の時と今回で2回目だからソル君のほうが行った回数は多いです。
やっぱり京都は文化財が多くていいですね~。
まぁ、長年住んだら見飽きるんでしょうけど(笑。

>>美春さん
(;´Д`) 寝過ごしていったとは…
((( ;゚Д゚))) 新幹線の速度だと乗り越した距離を考えると恐ろしいことです
。・゚・(ノД`)・゚・。 デス勤がんばですよぉぉぉぉ~

コメント

え、中篇なの?!後編かと思ってたのに・・・。どこまで引っ張る気だ~~~!!清水から飛び降りれ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurenaiakatuki.blog54.fc2.com/tb.php/16-2dd8d358

 | HOME |  ▲ page top


