

「か~くん in京都」 ハイパー観光モード編(後編)

さて、遂に後編となりました。
が、ここからが地獄の始まりだった…、ぐふふ…(マテ。


16:00 清水寺
遂に着いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
と思わず叫びそうになりました、まじで。
300円の入場料を払い中へ。
日も少し傾いてきており、清水の舞台から見える景色は綺麗でした。
思わず落ちそうに
なってないだろぉぉぉ (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚ げはぁ
30分程見て周り、16:30から移動を始めました。


16:10 清水寺近くの道
今まで見てきたところでも学生がかなりの数居ましたが、清水寺の帰りにも学生さんがおりましたが、何か様子が変。
何か急いでる様子だと思っていると
「早くしないと待ち合わせ時間に間に合わないよ」
と、皆口々に言う中
「やばいよ、もう絶対間に合わないって」
などという言葉も。
皆すごい勢いでダッシュしていかれました。


17:00 三十三間堂の前
「(´・ω・`) さて、三十三間堂に行きますか」
「…、…、…、17時までだった orz 」


17:05 京都国立博物館
丁度国宝を展示するイベントが行われており、ラッキーと思いつつ入場料1300円を払い中へ。
土器から壁画、石造まで色々な物が展示されていました。
そして、メインである「源氏物語大絵巻展」へ。
博物館の入り口で「ただいま45分待ち」と書いてありましたが、確かにすごい行列が出来ておりました。
しかし、以外に並んでみると早く、20分程で入れました。
ですが、考えが甘かったです。
中にはものすごい人がおり、実は中で最前列で見るのが中に入ってから45分待ちとでもいうくらい、ものすごい人が居ました。
既に閉館まであまり時間が残っておらず、鳥獣戯画などは全く見れませんでした。
せっかくなので絵巻物が写真で載っている分厚いパンフレットを2200円で購入して後日見ましたが、今の漫画や物語にない面白さがありました。
閉館ぎりぎりの19時で退散、遂にホテルへ向かいます。


19:20 どこか
「暗くなってきて、どうみてもホテルの位置がわかりまs」
「ふざけんな~ (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚ ぐはぁ」
正直、足がもう限界です。


19:40 京都駅(?!)
「ホテル通り越してまs」
「ちょwおまwww」
「じゃねぇよぼけがぁぁぁ (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚ いや、まじすみません」
もう頭の中で一人ぼけつっこみが飛び交っております。
足は動かなく…。


20:05 ホテル
着いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。 迷いに迷ったけど、なんとか着きました。
部屋に入った瞬間
(o_ _)o ←こんな感じに。


約12時間歩き続けたわけですが、総行程何kmくらいですかね。
さすがに相当疲れました。
さて、これで観光モードは終了でs
と言いたいところですが、次回おまけ編をお送り致します。
お楽しみに。

続きを読む »


「か~くん in京都」 ハイパー観光モード編(中編)

おまたせしました。
今回は前回からの続きの中編です。

12:20 ホテル発見
「正直、疲れてきた…」

しかしまだまだ終わるわけにはいきません。
更に進み、

12:45 平安神宮
ここは修学旅行の時に来た記憶がはっきり残っていました。
赤い大きい門が印象的ですね。

13:20 哲学の道(途中から)
気づいたら既に横の通りが哲学の道に入ってt (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚

13:35 銀閣寺
かなり気温が上がり、汗だらだら状態に。
入場料は確か500円だった気がします。
庭とか池が良い感じで、こけや草などの緑も良かったです。
紅葉の季節に来るとすごく綺麗かもしれないですね。

14:40 京都市動物園
中には入っていませんが、動物園特有の臭いが漂っておりました。
そして、「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 今どこだろ」

15:10 浄土真宗本山
日本一の三門があるところらしいですが、入り口からすごい階段だったのでさすがにこの時の足の状態では登る気がしませんでした…。
入り口の門はとても大きくて圧倒されました。
そして、「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ここどこら辺だろ」

補足をしておくと、銀閣寺の次は清水寺に行く予定だったのですが、十分に調べていなかったため、かなり迷いました(汗。

15:30 八坂神社
有名な神社だけあって、出店なんかもあり、こっちでいうちょっとしたお祭りみたいな状態でした。
ここでは毎日こんな感じなのだろうか…。
お守りでも買おうとしたのですが、有名所なだけあって少し高めだったのでやめました(笑。

15:45 長い坂(清水寺直前の長い坂)
そんなに長くないはずなのに、この時の坂はとても長く急斜面のように感じました orz
もうどこかに倒れこみたい心境でした (o_ _)o

舞台は遂に清水寺。
時刻も夕刻に指しかかり、思わず清水の舞台から飛び降r (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚
次回はハイパー観光モード編(後編)をお送り致します。

(´・ω・`) あ、朝ご飯は書いてるのに昼ごはんは書いてないよって?
実は銀閣寺辺りで時間的に不安を感じだし、更に一度座ると立ちたくなくなるような気がしたので、昼ごはんは浄土真宗本山の辺りでコンビニで買ったウィダーインゼリーのプロテインとエネルギーを飲んで終了。
(´・ω・`) プロテインはヨーグルト味で美味しいので結構お気に入りです。

では次回をお楽しみに!(する人がいるか分かりませんが)


続きを読む »

「か~くん in京都」 ハイパー観光モード編(前編)

さて、またまたお久しぶりです。こんばんは。
6月上旬に(まだ上旬だろぉぉぉがぁぁぁ (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚)用事があって3泊4日で(正確にはそうは言えないかもしれないですが)京都へ行ってきました。
その際、1日だけ観光をする猶予があったので「超必死に」観光してきました。
あまりに書いていると長そうだったので、前編・(中編)・後編と分けてお送り致します。


まず初日
いきなり夜23時過ぎから始まります。
今回は夜行バスの格安ツアーを使って行ってきました。
私は以前にも夜行バスに乗ったことがあったのですが、その時は一人ずつ席が離れており、車内にトイレもついていたので今回も同じようなバスだろう、と思っていたら…。
「(;´Д`) あれ?席が2つずつくっついてるし、トイレもないぞ?」
と嫌な予感が漂います。

今回の夜行バスは、2人密着席でまさかのトイレなしバスでした orz
トイレはどうするのかと思っていると、なんと2時間おきにトイレ休憩があり、その度に起こされました…。
「これじゃまともに寝れNEEEEEEE (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚」

と思いつつも、その間では爆睡しておりました。



そして観光モードのメインである2日目
朝7時頃に京都駅に到着。
ちょこちょこ起こされるもちゃんと寝れたので調子は万全。
あらかじめ予定していたコースへと足を向ける前に
「(´・ω・`) トイレ、トイレっと…、…、…、…、」
「広すぎて見つかんねぇYO (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚」
15分探してやっと楽になれました(汗。

ここから観光の開始です。
予め言っておきますが、何故「ハイパー観光モード編」なのかと言うと、これから書いて行く2日目の行動は『全て徒歩』で行ったものだからです(各々の正確な場所を把握していなかったせいで途中迷って、行ったり来たりを繰り返しつつ進みました)。
ある程度計画は立てていたので、むやみやたらに行ったのではなく、地図を見ながら読んで頂けると分かると思いますが、行ったり来たりはしなくていいようにルートを考えていました。

7:30 コンビニ
 おにぎり2個を購入し、食べながら次の場所へ

8:00 東寺(教王護国寺)
 初めて五重の塔を見ましたが、思ったより高かったです。
 周りの池というか用水路?には鯉が居ましたが、水はものすごく汚かったです。

8:35 再京都駅
 この辺りから日が出てきて暑くなり始めましたね。

8:55 東本願寺
 入った途端、ものすごい数の鳩にがうろうろうろうろ。
 「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) どこを見ても鳩だらけ」
 今は修復?をしているらしく、1つの建物はやけに近代的な外装に覆われておりました。
 ここにも周りに池、堀?がありましたが、ここは水はすごく綺麗でした。
 既に太陽は昇り、気温も上昇。
 「(;´Д`) あ、暑い、暑すぎる…」

9:15 西本願寺
 向かう途中に見た店の入り口で猫がちょこんと座っており、これぞまさに招きねk ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン という光景を見ました。
 東本願寺と同じく、ここも修復作業をしているらしく、外から見るだけにしました。

10:10 二条城
 西本願寺からちょっと距離があったのできつかった…。
 修学旅行で来たような来てないような、と思いつつ入場((´・ω・`) 600円とられた)
 敷地がかなり広く、一通り見て回るだけでも1時間近くかかりましたが、板張りの廊下や庭園、大広間等が優雅で、とても良いところでした。

11:30 京都御苑
 「。・゚・(ノД`)・゚・。 ここすごくいい、広くて静かで休日ここで日なたぼっこしながら寝たい。」
 現実には時間がないので歩いて通り過ぎるだけでしたが、本当に広く、静かで京都に住んでいたら。休みの日は必ず寝に行っちゃいそうですw

12:10 京都市役所
 「(;´Д`) で、でけぇ(私の市の市役所と比べて)」
 確かに大きかったですが、私のところの市役所はビルで結構階数もありますから、職場面積的にはあまり違いはないかもしれないですが、それでも大きかったです。

12:20 ホテル発見
 2日目に止まるホテルを発見。
 しかしまだチェックインできる時間ではないので荷物置けず orz
 書いていませんでしたが、全工程に置いて重さ約2kgの鞄を持ったまま行動しております。
 正直、この時点で既に足が疲れてきておりました。
 日差しもかなり強かったので、ずぼんの中は汗びっしょり…。


昼までの内容が書けたので、これ以降は次回へ持ち越しとします。
(´・ω・`) まぁ、行った所と感想だけしか書いていませんが、興味のある方は次回以降もお楽しみに。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


