スポンサーサイト


「か~くん in京都」 ハイパー観光モード編(前編)

さて、またまたお久しぶりです。こんばんは。
6月上旬に(まだ上旬だろぉぉぉがぁぁぁ (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚)用事があって3泊4日で(正確にはそうは言えないかもしれないですが)京都へ行ってきました。
その際、1日だけ観光をする猶予があったので「超必死に」観光してきました。
あまりに書いていると長そうだったので、前編・(中編)・後編と分けてお送り致します。


まず初日
いきなり夜23時過ぎから始まります。
今回は夜行バスの格安ツアーを使って行ってきました。
私は以前にも夜行バスに乗ったことがあったのですが、その時は一人ずつ席が離れており、車内にトイレもついていたので今回も同じようなバスだろう、と思っていたら…。
「(;´Д`) あれ?席が2つずつくっついてるし、トイレもないぞ?」
と嫌な予感が漂います。

今回の夜行バスは、2人密着席でまさかのトイレなしバスでした orz
トイレはどうするのかと思っていると、なんと2時間おきにトイレ休憩があり、その度に起こされました…。
「これじゃまともに寝れNEEEEEEE (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚」

と思いつつも、その間では爆睡しておりました。



そして観光モードのメインである2日目
朝7時頃に京都駅に到着。
ちょこちょこ起こされるもちゃんと寝れたので調子は万全。
あらかじめ予定していたコースへと足を向ける前に
「(´・ω・`) トイレ、トイレっと…、…、…、…、」
「広すぎて見つかんねぇYO (♯゚Д゚)=○)Д) ゚゚」
15分探してやっと楽になれました(汗。

ここから観光の開始です。
予め言っておきますが、何故「ハイパー観光モード編」なのかと言うと、これから書いて行く2日目の行動は『全て徒歩』で行ったものだからです(各々の正確な場所を把握していなかったせいで途中迷って、行ったり来たりを繰り返しつつ進みました)。
ある程度計画は立てていたので、むやみやたらに行ったのではなく、地図を見ながら読んで頂けると分かると思いますが、行ったり来たりはしなくていいようにルートを考えていました。

7:30 コンビニ
 おにぎり2個を購入し、食べながら次の場所へ

8:00 東寺(教王護国寺)
 初めて五重の塔を見ましたが、思ったより高かったです。
 周りの池というか用水路?には鯉が居ましたが、水はものすごく汚かったです。

8:35 再京都駅
 この辺りから日が出てきて暑くなり始めましたね。

8:55 東本願寺
 入った途端、ものすごい数の鳩にがうろうろうろうろ。
 「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) どこを見ても鳩だらけ」
 今は修復?をしているらしく、1つの建物はやけに近代的な外装に覆われておりました。
 ここにも周りに池、堀?がありましたが、ここは水はすごく綺麗でした。
 既に太陽は昇り、気温も上昇。
 「(;´Д`) あ、暑い、暑すぎる…」

9:15 西本願寺
 向かう途中に見た店の入り口で猫がちょこんと座っており、これぞまさに招きねk ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン という光景を見ました。
 東本願寺と同じく、ここも修復作業をしているらしく、外から見るだけにしました。

10:10 二条城
 西本願寺からちょっと距離があったのできつかった…。
 修学旅行で来たような来てないような、と思いつつ入場((´・ω・`) 600円とられた)
 敷地がかなり広く、一通り見て回るだけでも1時間近くかかりましたが、板張りの廊下や庭園、大広間等が優雅で、とても良いところでした。

11:30 京都御苑
 「。・゚・(ノД`)・゚・。 ここすごくいい、広くて静かで休日ここで日なたぼっこしながら寝たい。」
 現実には時間がないので歩いて通り過ぎるだけでしたが、本当に広く、静かで京都に住んでいたら。休みの日は必ず寝に行っちゃいそうですw

12:10 京都市役所
 「(;´Д`) で、でけぇ(私の市の市役所と比べて)」
 確かに大きかったですが、私のところの市役所はビルで結構階数もありますから、職場面積的にはあまり違いはないかもしれないですが、それでも大きかったです。

12:20 ホテル発見
 2日目に止まるホテルを発見。
 しかしまだチェックインできる時間ではないので荷物置けず orz
 書いていませんでしたが、全工程に置いて重さ約2kgの鞄を持ったまま行動しております。
 正直、この時点で既に足が疲れてきておりました。
 日差しもかなり強かったので、ずぼんの中は汗びっしょり…。


昼までの内容が書けたので、これ以降は次回へ持ち越しとします。
(´・ω・`) まぁ、行った所と感想だけしか書いていませんが、興味のある方は次回以降もお楽しみに。

>>ソル君
。・゚・(ノД`)・゚・。 うは~、こっちもこの間今年初めてのゴキブリがでました。
瞬殺しましたが、やはり怖いですよね…。
これからの時期が本当に恐ろしい。
スポンサーサイト

コメント

京都マジ羨ましい!僕は中学の修学旅行で1回、高校の時に1回、そして仕事で1回と3回しか行った事ないです。でも京都大好きです。古都っていうかね、ホント歴史を感じるんですよ。あの雰囲気がたまらないです。ちなみに夜行バスはランクがあるんだよ。椅子が3列のが一番良い夜行バスで、4列の遠足用みたいのがちょっと安い奴だね。とにかく京都お疲れ様!

どうも美春さんです。
京都は去年くらいに新幹線寝過ごしていったきりデスヨ
京都に行ったことよりそれだけ休みがあることがテラウラヤマシス
デス勤な私にそれだけの時間をください

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurenaiakatuki.blog54.fc2.com/tb.php/14-ba9dc39e

 | HOME |  ▲ page top


