スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本WBC優勝

昨日更新しようと思ってたのですが、何度IDとPassを入れてもログインできずに諦めました…。
そして今日もログインできずに原因を探していると、…、……、………。
Passを他のに使ってるものと勘違いしていました orz

さて、昨日WBCで日本が優勝しましたね。
予選では韓国、そしてアメリカに負け、もう駄目かと思っていましたが、色々な不運と幸運に見舞われたものの、なんとか優勝という快挙を成し遂げてくれました。
昨日の最後の試合は点の取り合いで、見ているほうはハラハラドキドキさせられる試合でしたが、勝てて本当に良かったと思います。

ただ、ある選手が韓国を弱いと言わずとも日本には到底及ばない、という発言をし、それを最後まで撤回せず(撤回したところを見てないだけかもしれませんが)韓国に負けた事を最悪とか、もし3度負けた場合は日本にとって最大の汚点を残す、とか韓国をよく思っていない、もしくは相手側の気持ちを考えていないような発言を平気でしていたことには驚きと残念さを感じました。

これから日本と韓国の関係を良くしていこうという動きも多い中で、やはり相手の気持ちを考えることは一番重要だと思います。
私は今回の大会で、素直に韓国も強いという思いを持ちました。
ただ、今回の大会の色々な場面で、試合に勝つには技量も勿論必要ですが、「心」がとても重要な鍵になっているということも感じました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurenaiakatuki.blog54.fc2.com/tb.php/6-6a8eb248

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。